ひの新選組まつり2014

minnytheoutlow2014-05-12

今年も行ってきましたひの新選組まつり。
早い時間に高幡不動に行ったので、去年ほとんど見れなかった参道での
パフォーマンスも見れました。しどうじゅく面白ス。なんで山崎?
そのあと土方歳三資料館へゴー。もちろん和泉守兼定の刀身展示を見るためにな。
ここの資料館以前行ったときにもお客多いなと思いましたが
輪をかけて人多かったです。めっちゃ入ってた。
刀身に刃こぼれが無かった為、これは実際使った(人を斬った)刀のはずだけどなー、
と思ってたら「刃こぼれしていたため刀身保護の目的で当家で研ぎました」みたいな
解説がありました。


写真は今年のミスター土方。