3月14日 ストレイテナー 岡山CRAZYMAMAKINGDOM

minnytheoutlow2015-03-23

帰省と絡めて岡山テナーに行きました。クレイジーママは5年前にバイン見に
行ったな。会場前の警備のおじさんがすごいいい仕事していた。ただの警備員ではない。
開場前に入口近づいていったら「上で物販やってますよ」と声掛け、買い物すませて階段
降りて行ったら「じゃあこんどはあっちの公園へ」と誘導、その後も近くに寄って来る
客に声かけては(客が警備のおじさんに聞いてるのではなく、警備のおじさんが自主的に
言ってくる)「何番?じゃああっちの公園へ」「何番?じゃあもう階段上に列出来てる
からここ上がっていって」とさばきまくる。こんな警備員初めて見ました。感激っす。
ライブはまあセトリ含めふつう・・・後半になるにつれ音が割れてきて、あんまり
そこはよくなかったですねえ。
しかしアンコールにすべてを払拭するサプライズが待っていた。それは、まさかの
チューピーちゃん祭り。チューピーちゃんとは岡山のアミューズメント施設、
鷲羽山ハイランドのキャラクターでございます。まずはひなっちがチューピーちゃん
Tシャツで登場。ホリエ君はチューピー&チューリーカチューシャ装着で
現れる。うそーん!鷲羽山ハイランドむっちゃ我が地元ですよ!学生時代にバイトしてたよ!
ひなっちが「鷲羽山ハイランドすごく行きたかった」と言ってましたが地元民からしたら
なんであんなところに(笑)と(失礼)。
ちなみにカチューシャはOJにも渡され、OJも装着。その後シンペイちゃんにも渡って
いったがシンペイちゃんいわく「この流れで、俺はあえてつけない!」と宣言。
でも、そのあとちゃんと付けてくれました。アンコールのオーラスでカチューシャつけて
ドラム叩いてくれた。いい人や。というわけでチューピーちゃん祭りで締められたライブでした。