5月10日 ひの新選組まつり

minnytheoutlow2015-05-26

写真が・・・横に・・・あう。


今年も行ってまいりました、ひの新選組まつり。
例年規模が大きくなるパレードですが、今年は特に各組の隊長を中心に
色々趣向をこらしたパフォーマンスしてておもしろかった。
そんな中で、ちょっと恥ずかしそうに進むたましん&日野自動車
チームが実は好きです(笑)
そういえば今年はパレードに会津奴隊がいなかったですねえ。秋の
会津祭りの時には見れるかな。


そしてなにより、モノレールから見た土方歳三資料館の入場待ち列が
すごかった・・・門の前から、ひと区画ぐるっとまわって
さらに大通りにまで人の列。今年は刀剣乱舞の影響があるからさぞかし
人気なんだろうよと思ってましたが予想以上だったわ。すごいわ。
去年のタイミングで兼定見といてよかったよ・・・