12月17日 ORCAライブ 江坂MUSE

ORCAの東京ワンマンの日には、毎回必ず別件の用事が
かぶります。その為いつもワンマンは大阪まで
馳せ参じる事になります。これはもう運命の巡り合わせと
しか思えん。あるいはなんかの呪い。というわけで
12/17ORCA江坂MUSEライブに行って来ました。
トータル3時間、30曲近くの大ヴォリューム。
普段の対バン有りのイベントだとだいたい平均30分6曲くらいの
ステージなので、ほんと大満足です。やっぱりワンマンは幸せだ〜
なんか開場してしばらくは客席スカスカで、おいおい
大丈夫か?と思ったのですが開演の頃にはワッサリ入って
ました。<発見>ORCAファンは割とのんびり会場入りする。
『hive』の留衣君のハンドマイク姿はおお!?と結構な
衝撃」だったなあ。めったに見れないのでかなり得した
気分です。『輪唱カノン』のド真ん中に『TWIN CANON』を
ブチ込む大胆な構成にもビックリ。
個人的には『DAY FIRST』(←大好き)が聴けて嬉しかった
です。あのガッツンガッツンくるインダストリアルな感じが
たまらんわー。やっぱりワンマンは幸せだ〜
MCで来年の抱負など話してましたが、留衣君の”ライブたくさん
やって、いい曲たくさん作る!”に対してカット君の
”来年はもっと色んな服でライブする!”は(笑)
そういえば今年一年Tシャツ&デニム以外の格好の彼を
ついぞ見なかったなあ。期待してますカット君。
歌って踊って暴れてじっくり聴いて、超充実のHAPPYな3時間。
次回、首尾よく東京ワンマンに行く事ができても
大阪にもやっぱり行ってしまいそう・・・そんな気持ちに
なったひとときでした。


<関連小ネタ>
アンコール前のSE、リミックス版『Smile』がめちゃめちゃ
カッコよい!!ORCAはいつもSEもすごく良いのよね。
SEを収録した音源も欲しいところです。