帰省しました

minnytheoutlow2006-04-12

実家に帰省してました。
(写真参照。中央は瀬戸大橋)
東京では桜はもう散りかけですが、
地元の桜はまだ8分咲きでした。
東京より南にあるはずなのに不思議。


地元に帰っての楽しみは家族の顔を
見ること、お母さんのご飯を食べること、
姪っ子と遊ぶこと、そして・・・
OH!くんのCMをチェックすることである。
OH!くんとはOHK(岡山放送)の
イメージキャラクターで、岡山香川では
ピカチュウ並みの人気と知名度
誇るスーパースターであります。
CMにはあまりめぐり合えなかったが
早朝の『OH!体操』は目覚ましかけて
起きて見ました(笑)



今でも無意識に
東京から地元に向かう時は「帰る」、
地元から東京へ向かう時は「戻る」、
そんな使い分けをしてしまう私です。