歌うこと

歌うことについて考える事が多いです。
以前、自分が歌うことへの意識について
「赤ん坊が泣くのと同じ感覚」と
言った人がいて、ああ成る程なあと思った。
(でもそれ言った本人は歌やめちゃったんだよね・・・)


人の「歌声」が好きです。
体そのものを使って奏でる音は、かなり
ストレートにグラマラスでセクシャルだ。
だって肉感的、というか本当に肉(喉ね)そのものが
発してる音だし。そりゃ官能的にきまっている。
素敵な歌声を聴いた時何か掻き立てられる気持ちに
なるのはその辺に理由がある気がします。


30日のORCAライブ、
1日の松山弦大ソロを見て、そんな事を思いました。
人間の「歌声」ってほんとにすごいな。



ところでテナー追加AX当選。
あまりにトントン拍子なんでちょっとコワイ(笑)