杉本善徳インストアイベント 池袋新星堂

池袋新星堂の善徳さんのイベントに行って
きました。ちなみにお客さん100人位いました。
イベント開始直後に杉本の携帯に着信。
「あ、未散やわ」客席爆笑。
その場でかけ直す杉本。
「おぱおぱ〜」客席爆笑。
声聞かせる?と聞いてましたが無理だったみたい
です。なぜなら今は未散の"声が違うから"だそう
です(笑)

イベントなんですがあ事前に集めた質問事項に
すべて答えるサービスっぷり。
衣装は誰が用意してるんですかという
質問があり、今回はスタイリストさんが
支度してくれたのだが最初に持ってきた
衣装が「バンプオブチキンの人が
着てるみたいな衣装」だったらしい・・・
よしのりが藤君みたいな格好!!!ヤバ!
で、「それはそれで似合ってたけど」って!!!
見たかっタアアアー!!!萌。


そして19日のライブの開演が押したのは
ミサ様の頭の赤毛がなかなか貼り付かなかった
からだそうです!(笑)


トーク後にサイン&握手会がありました。
皆さん大変です、あの善徳さんが両手で握手を
してたですよ!!かつて握手が苦手だからって
握手会にマジックハンド持参のあのひとが!!!
(わたしそのマジックハンドと握手した人)
両の手でひとりひとりのファンの手を包み込むように!
ぶっちゃけ衝撃・・・びっくりした。
同時にちょっと泣けてきた。善徳がんばってるね・・・
握手の時、代官山のライブ楽しかったですと話したら
彼はちょっとニコっとしました。萌・・・。
シーンのカリスマ、稀代のトリックスター、時代の
ポップアイコンとしてまた楽しませてくれ。
それでこそ杉本善徳である。