5月20日 ORCA 渋谷O-WEST

ORCA東京ワンマンでございます。なんか今回は
かなり後ろのほうで見てたんですが、後方って
思いのほか男子が多いんですね・・・
ワンマンは前方に陣取る事が多いので今日
初めて知った。ORCA男ファン結構多い。


今日は大阪と違うとこと言ったら、ああ、『hive』
やりましたね。アコースティックコーナーは
客席座りませんでした(笑)どうなるかと思ったが。


『タガガハズレタ』はやっぱりすごくカッコいいです。
今日のライブで一番楽しみにしてたの。
超アガる〜!。気持ちイー。今後の音源化も楽しみだが
ライブハウスで爆音で聴くのが一番幸せな曲かも。

MCネタとしては今日夕方から突然の豪雨になった
という事で、雨男チーム晃将&留衣が槍玉に。
cutt「物販にオルかさ作ればよかった!」(笑)


さてアンコール時のORCAリクエストカウントダウン
ですが5位『floret』4位『ヒーリングソング』
3位『I'm Here NOW』2位『O』、1位『陽だまりの猫』
でした。大阪とは結構違いましたね。
しっかし猫人気だなあ。
実は自分のリクエスト読まれました!ちょっと
嬉しかったかも。このカウントダウン、やっぱり
機材トラブルもあってガタついたりもしましたが
私はワンマンだからこそ出来る企画として
面白かったです。
今回大阪、東京と正直ミスも目立ったツアーでした。
ちょっとそれは残念。
とりあえず『relic』はCDよりライブの方が温度感が
あってよかった。特に留衣君の最後のパート。
7月の千葉は行けないかもなー・・・でも、今回の
ワンマン以降に予定がちゃんとあるのが嬉しいです。
千葉以外のライブ予定もはやく入れてくれ。是非。