8月5日 ROCK IN JAPAN FES2006

minnytheoutlow2006-08-07

タイムテーブル(自分用)


フジファブリック→ハングリーフィールドでごはん→
ACIDMANELLEGARDEN→休憩→ランクヘッドRAM RIDER


フジファブリックの時、前日あまり寝れなかった為何度か
意識が遠くなるも「タッタッタッタタラッタラッタ」(『銀河』)
でバッチリ目が覚めた(笑)フジの後グラス行ったらまだ
オレンジレンジが演ってました。ちょっと見た。
昼は宣言通りカレー食べましたよ!なんか野菜と
チキンの二種類のカレーが盛っててナンで食べるやつ。
テーブルがない状態でナンを食べるのは難しい(笑)
力が上手く入らずナンがいい大きさに千切れない(笑)
でも美味しかったです。しかし何よりバリ料理店?の
マンゴーミルクかき氷が!!マンゴーがゴロゴロ入って
甘くて冷たくてサイコウ。明日も食うぞと決意。
ACIDMAN想定の範囲内のセットリストながら『RIVER』で
踊るのはかなり気持ちイーもんです。
新曲『スロウレイン』もありました。横ノリの曲で割と
『RIVER』と似た系列かと思われる。
ACIDMAN終演後、にわかに客席が混み始め・・・気が
付いたらものすごい人ごみになってました。
なにしろあれだ、会場着いた時点で見る人見る人皆
エルレTシャツ。右を向いても左を向いてもエルレT。
フェス客の1/4位がエルレT。何コレー。混むわけだ。
ライブは楽しかったです。『風の日』聴けて嬉しかったな。
『salamander』はやっぱカッコよくて興奮。
曲と云い歌と云い、MCと云い、若い人に人気が出る理由が
良く分かった。ブンブンサテライツ見たかったけど、
今回はエルレでよかったかな。(とかいいつつ、
最後までブンブン見たかった・・・とぼやいてた私。
往生際わりーなー)
ランクヘッドは曲数少ないのが残念でした。新しい
アルバムの曲やんなかったのも意外。ワンマンまで
おあずけか・・・。最後はDJブースでRAM RIDER見て
5日は締めました。自分の相方は音速ライン
見に行ってたが歌ってない方の人がステージから
落ちてたらしい(笑)


<5日総評>
テントの森は快適。あとウエストポーチは跳ねる度
ブランブラン動くので本当に激踊りしたい時には
向かないですね・・・丸腰で臨むべきであった。
(ランクの時とか、自分のポーチが気になって
踊りにくかった)なんか色々思うことはあるけど
やっぱり今日はエルレが見れてよかった。


以下、6日に続く。