献血再び(7ヶ月ぶり)

私が献血をする時は、何かを成し遂げられなかった時。


昨日ライブに行きたくてですね、でも仕事が
たくさんあって・・・仕事に何とかキリを
付けて、ライブハウスに目当てのバンドが
まだ見れるかどうか聞いてみたんだ。
したらもう出番終わっちゃっててですね。あー。
ライブ見たかった!見たかったよー!!(泣)


心の隙間を埋める為GO TO献血ルーム
(前回の献血は2月。バンプの一般発売チケットが
取れなかったときのこと)
献血後の飲酒がNGなのはなぜなのか聞いてみた。
血を抜くことは体の水分を抜くことに近くて、
だからその後に入ってくる水分を全部吸収して
しまうんだそうだ。だからそこでお酒を
飲むと、アルコールがドカンと体に入っちゃって
悪い酔い方をするそうですわ。なるほどねー。
献血後2時間位は開けてねと言われたが、もう
大丈夫でしょうか。こないだ買ったウオッカ
終わったので今日はジンを買ってきたんだ。
ジントニックを作ろうと冷蔵庫に冷やしてあるんだ。