11月3日 ACIDMAN 東京薬科大


大木君は明治薬科卒ですが、実は東京薬科も願書出してた
そうです(笑)先に明治薬科に合格してしまったので
それにテンションが上がりすぎてしまい、東京薬科は
試験を受けずにスルーしてしまったそうです(大笑)


そんなMCもありのACIDMAN学祭ライブin東京薬科大でした。
番号が400番近いあたりだったので、まあ半分位の位置かな・・・
と思って体育館中入ったら、なんと柵で完全にブロック分け
されていた。整理番号1の人も、201の人も見る位置こそ
違え、おんなじ最前に行けるわけです。201番の人は
かなり焦ったであろう。おかげさまで私も思いの外いい
位置で見れました。
選曲は古いもの最新のものと色々多彩な感じでしたね。
『プリズムの夜』もやりました。スペシャでPV見た時は
あんまりピンとこなかったんだが、ライブで聴いたら
すごく迫力あってよかった。(『プリズム』は今日が
ライブでやるのが初めてだったそうで、
大木「ああ!緊張した!!」との事。)
アンコールでは「すごく古い曲」も披露(私は
よく知らない・・・)オーラスは『YourSong』でした。
実は自分はACIDMANワンマンを見るのはこれが初めて。
今アルバムを作ってるとMCで言ってたので、また
来年あたりじっくりライブ見れればいいなあ〜。