10月31日 ORCA 下北沢club251

久々のワンマンライブ。一曲目が『dayfirst』で
テンション上がる〜。本日の選曲で珍し目のは
トイピアノ』位でしょうか。割と定番ぽい
setlistでした。『Brilliant Days』の
最初アカペラ風のしっとりした感じで始まり、
だんだんとバンドサウンドになっていくアレンジは
よかったです。『タガガハズレタ』はやっぱり
超踊れて気持ちよかった〜。
MCでは9月のライブでカットが喉を潰してたけど、
今日は完全復活!!という話をかなり引きずってましたな。
留衣も30までに一度は喉潰さないと!と勧めてました(笑)
カット「(留衣にも)ぜひあと2、3年の内に
体験して頂きたい!」
留衣「ぜひご遠慮したい!」(笑)
とかとか。


最後のMCで正直予想がついていた「事実上活動休止」
宣言が。まあそうでしょうね・・・とは思ってましたが、
やっぱり残念だ。こうなるとオーラスにどの曲を
持ってくるのか?と思いましたが(私の予想では
『o』。ORCAとして初めて作った曲だから)
『輪唱カノン』でしたね。そうかそれがあったか。
しばらくORCAとして表面的な活動はないという
事ですが、一刻も早くご帰還お待ちしております・・・(祈)