初めての体験


あんまりにも胃が痛いのでとうとう病院に行ったら、
胃カメラ検診となりました(「至急」のスタンプ付き)


いやー、初めて経験しましたが胃カメラとはキッツイ
ものですねえ。。。
今までに体験したことのない感覚。異生物に侵略されるのって
こんなんだろうなーと思いましたよ。なんかもうSF映画並み。
口から触手入ってくる系。「エイリアン」とか。
カメラが喉を通って食道抜けて、胃に到達する感じが全部わかって、
大変気色悪かったです!!喉の一番細い所を通る瞬間が
「オウ!」って感じであとは「ノワーー−!」って←声にならない叫び。
また胃カメラ中、ヨダレがタラタラ出るよと同僚から
聞いていたのですが、緊張のあまり全然唾液出ませんでした(笑)
ヨダレは出んかったがかわりに涙が出たっす。
(もー半泣き・・・大人なのに・・・)
でもお医者さんと看護婦さんが親切な方で、なんとか
無事終わりました。(ビビってプルプルプルプルしてる
私の背をずっとさすって下った・・・白衣の天使って本当やな。
マジで天使!と思いましたよ)で、今日はその際撮った写真を
見ながらの診察で、まあ結局「胃潰瘍ですね」とのお言葉。
写真見たら素人目にも一目瞭然で、胃の内壁が正常な部分は
ピンク色なのに潰瘍になってる部分はそこだけ白いの。
でも今は先週の初診で処方してもらっていた薬でかなり回復
していて、その胃潰瘍カサブタみたいな状態になってる
そうです。ああよかった。先週はめちゃめちゃ痛かったので。


これを教訓に不摂生な生活を改めます・・・(ほんとかよ)