2月2日 The Birthday ZEPP TOKYO

「君たちは誕生日かもしれないけど、俺はバンド名が誕生日だよ」


って、チバー!


The Birthdayのライブに行ってきました。例によってあんまりステージは
見えなかったので、MonTVの生中継録画したやつを見ながら
記憶を補填しています(笑)
いや、なんつーか・・・カッコよかったですよ〜。
『stupid』で歌詞変えて「Zepp Tokyoの腹の中か?」と
歌ってたのはまあベタでしたけどね(笑)
『春雷』のストロボっぽいライティングがよかった。雷なんだね。
あとは『Lock On』のドライヴィング感最高。
CDで聴いた時はどうなんだろうこれ・・・と思っていた
『白い蛇と灯台』がビックリいい感じ。歌も音も、より熱を持ってると
いうか、ああ、ライブだなあっていうね。
結論:The Birthdayの曲はライブ化けするのが多い!!


そしてチバユウスケはやっぱり存在感あったです。生で見れてヨカッタ。