私設登山部@高尾山

minnytheoutlow2007-04-30

会社の有志で高尾山に登ってきました。
高尾山はあまり急勾配がないので登っていてもあまり
しんどくない。山頂前の最後の階段だけがキツかったね。
春の新緑の中を歩くのは本当に気持ちいいぞ!!
しっかしすごい人出ですよ・・・高尾山口駅ですでに
ごったがえしてましたが、山頂も人人人。
でも逆にこれだけ人が居れば、一人登山もあまり心配
なさそうですね。夏に富士山に登る予定(3度目)なので
体を慣らしたいんだよな。また登りにこようかしら。


高尾山山頂・薬王院・ケーブルカーの駅周りには
売店もたくさんあって心惹かれました(笑)
焼き団子を分けてもらって食べた。味噌ダレがンマーイ!!
天狗焼(黒豆あん)も食べたかったなー。次回は食べる。


それにしても28日のアラバキ、今日の高尾山で
明らかに日焼けしましたよ。春の日差しを甘く見てた。あー。