6月2日 GRAPEVINE 新木場COAST

minnytheoutlow2007-06-03

ドーナツ食べてたら開場時間に遅れて、自分が
COAST前に着いた時は整理番号+1000番位の人たちが
入場してた。ハラ〜。


ツアーファイナルです。SETLISTはすこし変わってて、「シスター」と
「Good Bye myworld」が追加。「涙と身体」「君を待つ間」が序盤に移動。
「Good Bye〜」すごい良かったなあ。間奏めちゃめちゃかっこよかった。
しかし今日は立ち位置を誤りました。せっかくCOASTなのに
うっかり超左端に居てたらなんか音がイマイチだったですよ。(あたりまえ)
もうすこし真ん中よりに移動するべきだったな・・・
「smalltown,superhero」はもっとドラム抑え目でもよかったと思う。
ていうかアレです、私はこのツアーを見てきて自分が高野さんふぁんだと
気がついたので、左端なんてキーボ−ド見切れるに決まってるじゃないか!
MCも一人だけしゃべらなかったし。金戸さんの「これからも
微力ながらGRAPEVINEを支えて行きたい」という発言にはちょっと
ホロリときましたよ!


なお今日は「120万の江戸っ子野郎!」でした(笑)


それにしても田中和将の唄はすごいなあ。巧拙とかじゃなく
とにかく「うたパワー」としか言いようのないバイブレーション。
一声で、聴き手を別世界に引っ張り込む、あるいは景色を塗り
替える力。唯一無比。クラクラした。


アンコール待ちのとき、客席の手拍子に合わせてCOASTの天井照明が
ピカピカしてたのが笑った。あれは照明のひとが意図的にやって
るんですよね?で、アンコールは「遠くの君へ」「ナツノヒカリ」
「カレー」「HEAD」で、更にWアンコールで
「Everyman,everywhere」キター!!!
映画のエンドロールみたいで、ちょっと泣けましたな。


次回は「919CCレモンに全員集合!」by田中 なんですね。
意外だったのだが、バインのホールライブはこれが初めてらしい。
更に本日のCOASTライブが早速DVDになるらしい!(8/8発売)
こっちも楽しみ。  まあ全てに先駆けて、まずは次はRIJFですね。
あーバインが金曜日でよかった!(笑)