6月3日 LUNKHEAD 渋谷AX

椿屋から花が届いてた。いやそれはまあともかく、アルフィー
高見沢さんからお花来てた。ええっ!?どういう繋がり?


というわけでLUNKHEADのライブでした。以下箇条書きで思い出す事等。


・出囃子がなくて煌々と照明のついたステージにフラ〜っと
メンバー登場。合田君はマモルをかかえて登場。
ステージ上で円陣組んで気合入れしてた。
・「桜日和」で泣きました。それまで、特になんとも思って
なかった曲だったけど今日生で”君が月より遠く離れても
僕らはこの小さな場所から始まった 誇りに思うよ”そういう感じの
所でどわーっときた。
・新曲3曲有。「奇跡」と「僕らは生きる」「ハートビーター」
「僕らは生きる」はAメロが語り口調で、それが余計に心に響くふうな
そんな曲。
・そういえば今日は「千川通り〜」が無かったな。珍しい。
・「今日でマモル君は引退です」と、その卒業を祝う為にスペシャルゲスト
「ミラーボールマン」が登場!ミラーボールマンに導かれ、
カナリアボックス」で踊り狂った。
ステージのミラーボール多かったですな。5,6個天井から下がってた。
・アンコール待ちの時、客席からマモルコールが湧き上がっていた(笑)
「マモル!」「マモル!」
・アンコールで出てきた小高君はミネラルウォーターのペットボトルを
何本か抱えて登場。そのままポンポン客席に投げ入れる(最後の
一本は壮君に・笑)お水は女の子に飲ませてあげてね、と言いつつ
「男は水飲まんでも死なんから」とかそんな発言が(笑)
ちなみにその水は私の周りでは皆で回して飲んでいた模様。
・アンコールの終わり際に龍さんが客席に降りてきて
私もすかさずハイタッチ!おっきい手でしたよ。


ほんとに、いつもいつも思うのですがランクヘッドのライブに
行くと「心の一番やらかい場所」になにか届いている感じが
すごくするのですよ。たとえば「きらりいろ」や「カナリアボックス」
「ハイライト」あたりですごく踊って、すごく汗も掻くんだけど
それはまるで普段流せない涙の代わりのようでライブが終わった後
何だか浄化されたような気分になるんだよな。
現時点では秋のツアーに東京がないですけど、きっと追加公演とかで
ありますよね?わー。全く発表されてないけど楽しみにしてるぞー。