6月30日 ストレイテナー 幕張メッセ

ライブ前の心配事は、幕張のアウトレットで買った
コロンビアの登山リュック40Lがクローク袋45Lに入るのかと
いう事(ちゃんと入りました)


来ましたよこの日が。テナー幕張ライブ。
スタートの『CLARITY』でホリエ君ひとりが歌い始める所で
あー、今ステージの上からどんな光景が見えてるんだろうなあ、
と思ったらいきなり泣けてきた。シンペイちゃんが早速
ドラムの上で頭回して(獅子舞のよう・・・)踊ってましたな。
MCは例によってほとんどなし。お決まりの最初の
「俺達ストレイテナーっていいます」は健在。
SETLISTはそんなに特別な感じの物はなかったけど、やっぱり
『YES,SER』はアガりましたなー。イエッサー終わった後
ホリエ「『YES,SER』でダメ押しのつもりが自分がダメ押し
されました(笑)』とかゆっててましたもんな。
ベースソロ、ドラムソロなんかもあってそれは幕張スペシャルな
感じ(ドラムソロの終わり際になんかガーて音してたけど何?)
シンペイちゃんがいつにも増して踊りまくり&叫びまくりで
凄かったです。野獣のようになってた。音のケモノ。サイコウだよあんた。
『MAGICWORS』で客席側降りてフラフラするのも長くてひなっち
ホリエが延々弾いてた。
『MARCH』ではミラーボールが回って、ホール内に光がキラキラキラキラ
いっぱい降り注いでくるみたいでした。ちょっとあれは忘れられない瞬間だなあ。
そして『Melodic storm』で胸がいっぱいになってまた泣けてきた。
ベタで申し訳ありませんが、『Melodic storm』は自分がテナーに
ハマったきっかけの曲で、去年1年間で1番たくさん聴いた曲だったので
それが今こんな大きな場所で、眩しい光と熱を巻き込んでほんとに嵐のように
駆け抜けてゆくのを目の当たりにして、もうどうしようもなかったよ。


メンバーがハケて行く時のひなっちの「まだまだ旅は続くよ」という
言葉が嬉しかったなあ。最初はこんな大バコで大丈夫かいな・・・と
一方的に心配してた幕張ライブでしたが、堂々とした佇まい、歌も
演奏も最高でした。奇跡のような時間でした。ありがとう。


一緒に見るはずだった相方は仕事絡みの都合で幕張に到着したのが
21時だったそうな・・・なーんてこったー(モーサム風)特に今日の
ライブは見せたかったよ!!ほんと胸張ってプレゼンできるライブでしたよ。