ビックリしたといえば

今日は出勤日でした。仕事終えて帰り、駅のホームで電車を待って
いた私。待ち時間が結構あったので、待合室で会社の同僚と
話してたんですがワタシの乗る電車がホームに滑り込んで来た・・・
と思ったら激しい警告音、ゴゴゴと明らかにおかしい音を
たてて止まる西武線。なになに!?
有り体に言えば、人が線路に飛び込んだ、と・・・
待合室に居た為、具体的なものは何も見なかった。見えなくてよかった。
警察がきて消防局もきて救急車もきて、大騒ぎでした。
その人がどこの誰なのか何があったのか私には知る由もなく、
ただどうして、何を思って足を踏み出してしまったのかを
思うとなんだか苦しい。
楽しいことだけを書くつもりのブログなんですが、色々
考えてしまったのでとりあえず記録。