12月30日 COUNTDOWN JAPAN 0708

minnytheoutlow2008-01-01

レミオロメンフジファブリックベボベ→BACK HORN→
the ARROWSAPOGEE→テナー


幕張入り、まずは物販。超気になっていた「APOGEEドール」を
拝見に、いそいそとAPOGEE物販に行くとそこには・・・
やっぱりおまえらかー!!
そこにはビデオ&HPにもご出演の例のあいつらが。購入。
(相方「それいくら?」ワタシ「800円」相方「・・・」
ワタシ「だって手作りって書いてるし」相方「手作りって誰の?」
ワタシ「・・・」いやいいんだカワイイから。なんか”APO and GEE”
て書いてるの。多分頭にバナナ乗せてる方がAPOでタレ目がGEEだな)
フジの時は開始直後に人が雪崩れて大混乱ですよ。<巻き込まれた奴
フジのライブてこんなんだったっけ?選曲は相変わらずまったく変わらぬ
フェス用黄金のセットリストに新しい曲が何曲か追加された感じでしたな。
バックホーンは久々に見たけど、かっこよかったです。
「未来」の時はほんとにハッキリ聞こえるくらい客席が「おおー!」と
どよめいていた。栄純激かっこえー!!バックホーンのライブは
いつもギリギリの張り詰めた緊張感があるよねえ。
小腹がすいたワタクシ、”横浜ドーナツ”の看板を見つけて買い食い。
やはりドーナツ好きとしてはドーナツあるなら試さねば。なんか菓子パン
みたいなのでした。値段もそんなにしないし、ちょっと食べるにはいいかもな。
で、アロウズ。メンバーはタキシードで登場!竜二が指揮棒でメンバー紹介。
もー見た瞬間爆笑。さすがやってくれるわ。
「ナイトコール」「マストピープル」「ロックンロールダンシングガール」で
アゲられまくって「さよならミュージック」でちょいとしんみりした所で泣く泣く
退出・・・だってこのあとAPOGEEだし!
と、急いでCOSMOのAPOGEEに行ったらまさかの機材トラブル15分押しですよ。
なーんてこったー。ちなみに今日の間野さんのコーラス練習は第九でした(笑)
そして大城さんがパーマかけてて、まるでお人形のようじゃったー。激マブだぜ。
「グレイマン」がやはりかっこよい。機材トラブルが響いたか音がイマイチだった
けど、それでもラストの「Just A Seekers Song」はそりゃもう夢みたいに
美しかったですよ。COSMOなだけに、頭上に宇宙が広がったよ。
テナー、テナーは・・・うっかり前に行ったら人波に巻き込まれてモミクチャ
なり何も見えんかった・・・今日のメインイベントだったのに・・・痛恨の判断ミス。
良く拝見しているブログさんとかですごく良かったと書いてあったので良かった
んだろうなあと理解。はー。シンペイ最初からザンバラ頭でしたよね。
相方が「シンペイかっこよかったよ」と言うてたのでますますうらやましい。
「March」あとの「REMINDER」はものスゴ意外でしたなあ。アンコールが
なかったのも正直エエッ!て感じだ。フェスのトリだからあると思ったのにね。
最後のMCでホリエが「来年も、再来年も、永遠にストレイテナーをよろしく
お願いします」と言っててそれ聞いてああ、年末なんだなあと実感。
テナー後ハラペコだったのでほっけ焼きを食う。店終い前だったから
一匹の値段で二匹乗せてくれた。ラーッキー!気を取り直して明日も頑張れワタシ。