12月31日 COUNTDOWN JAPAN 0708

minnytheoutlow2008-01-02

写真はカウントダウン神社。初詣しました。


DJブース→SPECIAL OTHERS→ヘアブレ→ドーパン→
ART-SCHOOLmonobright→中抜けして下北沢
clubQUEでaeronauts→ヒダカさんのオールナイト
ニッポン→DJブース→オールナイトニッポンmonobright


幕張ついたらまずはハム焼き。昨日あまりに混んでて食べられなかった
ので今日は朝イチに並んでみた。やっぱオイシイねえ〜。
DJブースではDOESの「明日は来るのか」に激アガりですよ!燃えるわ。
やついいちろうDJは今回も孔明だった・・・ホルモンとエルレ
繋げるのはあんまりだと思います!あんまりです!
RIJFで見れなかったスペアザですが今回はちゃんとリベンジできましたよ〜
「GOOD MORNING」がそれはもう・・・言葉にならない眩しさよ。
ほんとにもうあれは何かの福音としか思えない。すごくヨカッター!!
ヘアブレは例のギターのひとがキーボード弾いてる曲が(新曲と
言ってましたな)かっこよかったです。弾きながらクルッと回転したり
踊りまくっててオモシロかったな。本当は「スプートニク」も聴きたかった。
ヘアブレ終わってアース行ったらもう人いっぱいでした。(相方はこの
時点で相当前方に)いやードーパンかっこいいですねえ!!
問答無用でテンション上がるわあ。スターは「バラードなんかを組み込んだ
普通のライブと、30分無限大ダンスタイムとどっちがいい?」みたいな
ことを聞いてきたが満場一致で無限大ダンスタイムだったのが笑えた。
いやー踊った踊った。それはもうわき腹が痛くなる位(笑)
観客ギッシリのアースにスターもご機嫌ですよ。楽しかったのう。
ドーパン終わってボロボロになって生還した相方と合流後、ずっと
気になっていたアレを!麦とろご飯の正体を確かめる。トッピングの塩昆布
といい漬物といい、やはり山中湖で食べたのと同じ物のよう。いまいち
ぬるいのが残念。もすこしご飯が温かければ・・・!その後はART見に行って
(この間で例によって横浜ドーナツタイム。また食ったのか・・・)
そして、超楽しみにしていたmonobrightですよ。いやあすごかった。桃野、
あいつほんとに変態やわ(大笑)多少は作ってるのかな?と思ってたが奴は
本物。何がって、歌うときの立ち姿がすでにおかしい。何なんだあのへっぴり腰。
あの意味不明なMCといい、(「大晦日monobrightを見に来てるあなた達は
変態!変態と変態のぶつかりあい!!にょほほほ〜←笑い声」)あのくねくねした
動きといい、最後はステージに倒れこんでひっくり返ってたり、
想像以上に珍妙な奇天烈キャラで感激しました(笑)こんなだけど曲は
すごくかっこいいんだよなあ。やるなあ桃野。今後目が離せませんな!
モノブラ終わったらダッシュで幕張→下北沢ですよ。(ここより伝説の始まり)
遠くからDOESの一曲目が聴こえてきて切なかった。ああ行きたかったDOES・・・
ウワァァァン!!下北には10時半過ぎに着いて、エアロは4曲位は聴けました。
「5days」で弦大さんと池ポンが客席に突入。弦大さんが降りてくるのは珍しいな。
下北滞在30分で再び幕張に向かってゴー。最後の一曲でもランクヘッド見れない
かな〜と思ってましたが、やっぱ無理でしたねえ。(12時半会場に帰還)
オールナイトニッポン見て、おなか空いたのでお雑煮食べて、DJブースでひと踊り
(だってブンブンの「KICK IT OUT」が)フラフラギャラクシーに戻ったら
ちょうどmonobrightさん達が出てたのでしばし鑑賞、5時になる前に会場出て
羽田に向かいました。さすがに眠くてフラフラ。お疲れ様自分。こんな2007年の
幕引き、2008年の幕開け。よきかなよきかな。