仕事で大阪

minnytheoutlow2008-02-11

この三連休は仕事で大阪にいました。土曜の雪すごかった
ですな。今日は休みだったので、大阪に行ったら必ず
訪れる心斎橋のBOOKOFFで雑誌漁って、アメ村の
古着屋でワンピース買って(1000円くらい)
たこせん食べて梅田に戻る。
友人ヤブ子を呼び出し、丸ビルのカンテでカレーとケーキ
(また行ったのか)チャパティセットにしたけど、ごはん
いらないからもっと安くしてほしいなあ。なんかジャガイモの
煮物みたいなのが付属していたのでごはん+チャパティ+イモ、
でおなかがいっぱいになった。(そのあとでケーキ食べたけど・・・)
ちなみにこの三日間で一番美味しかったのは、ホテルの朝食の
麦とろごはんでした!体に染み渡る滋味。和むわ。


ホテルの前になんだか見覚えのある茶色い建物がありまして
チェックアウト後近づいてみたら・・・大阪厚生年金会館でした。
一挙に遠い思い出が甦った。岡山いた頃にはライブ見によく
行ったよ!ファナとかピエロとか。あの会場前の公園で
オープンを待つのが定番なのよね。意外なタイミングでの再会。


しばらく毎日ケーキ2個と高級ナチュラルチーズとクラッカーが
主食みたいな感じだったので、自分ちに戻ってきて飲んだ
お味噌汁に心底ほっとした。暴飲暴食のあとの体をチューニング
しなおすというお味噌汁信仰。