2月23日 BUMP OF CHICKEN 幕張メッセ

minnytheoutlow2008-02-23

藤原「(お客さんに何か言おうと思ってたんだけど)
皆の前に立つと何も言えなくて・・・何も言えなくて、冬」
ガーン(笑)


ネタバレ有り、とりあえず明日行く人たちの為にアドバイス
1:もし入場のシステムが今日と同じなら、えっらい長い待機列を開場外に
作らされるので注意。
2:グッズはパーカーはライブ前物販の時点で売り切れ、Tシャツはライムが
一番人気の模様。(XSとS売り切れ)


ものすごい強風にて京葉線等が運転見合わせや徐行運転になり、「幕張メッセ
辿り着けていないお客様の為に開演を一時間ずらします」とのアナウンスが・・・
ワタシは車で来ていたので(相方今回もありがとう!)風の影響は受け
なかったのだが、それにしても一時間押し・・・
ライブ中もチャマが「だって電車止まってるんだよ?」と連呼ですよ。
そしてワタシがライブで聴くことをものすごく楽しみにしていた「flyby」は
やらなかったです・・・(ボイジャーもなかった・・・)
「arrows」はちょっとベースの音が強すぎた気がしましたなあ。
「花の名」が音源より更に熱っぽく、パワフルな歌い方になっていて
よかったです。
アンコールの「K」は超意外でしたな。嬉しかった。アンコもう一曲が
ガラスのブルース」。って猫の歌ばっかじゃん!(笑)
またここからツアーが始まります、行って来ます、みたいなことを藤君が
言っていて感慨深かったです。7月沖縄までの長い旅ですね。いってらっしゃい。


終演後物販(外気温1℃。プルプル震えながら列に並んだよ)でTシャツ
(黒・ライム欲しかったが売り切れ。想像してたよりデニム色がかわいらしい。
あっちも買えばよかった)とバッチセット購入。
このバッチ、真空パックされててなかなか素敵だ。