Fairycake Fairのカップケーキ

minnytheoutlow2008-02-19

昨日は東京駅に寄ったので、一度食べてみたいと思って
いたカップケーキを買ってみた。
ち、ちっせー!Fairyの名は妖精の食い物って意味か?と
いう位小さい・・・ちなみに右が塩キャラメル、左がバナナチョコです。
ケーキの中に潜んでいるクリームやジャムはかなりおいしい。
塩キャラメルクリームはふんわり軽く、みっちり詰まった感の
ケーキ生地もうんまい。そういえば、この店を作ったのはジャムとかで
有名なお菓子研究家のひとなのですな。納得納得。
それにしてもやっぱりサイズが小さいよ・・・


東京駅の地下はかりんとうに並ぶ人と、東京マラソンのランナーとで
ごったがえしてましたよ。
ディーン&デルカのショップがあって、憧れのフランス産塩バター
キャラメルが売ってあった。いちじくやシナモン風味のキャラメルなんて
ものもあって、お値段2000円超・・・食べたいけど悩む金額。