3月27日 APOGEE 渋谷クラブクアトロ

超現実と書いてファンタジーと読む。そんなライブ。


もーほんとに心待ちにしていた東京ワンマンですよ。今日こそ
あの曲を生で・・・!
メンバー登場でまず目を奪われたのが大城さんのアフロ。ビックリ!
永野さんも髪切っててオシャレになってましたな。
それにしても本当になんて声なんだろうこの人は。天使の声、
天使の声。「Creatures(What Are We?)」のラストとか
あの声に魂もってかれましたよ・・・
ライブ中盤では「Transparent」を永野さん一人でアコギで弾き語り。
メンバーがなんか遠巻きにして彼を見守ってる姿がおもしろかった(笑)
「Transparent」の途中、大城さんがギターを持ってるふうに
見えて「!?」と思ったがその後の曲でギタープレイ披露。
これまたビックリ!メンバー紹介でも「シンセサイザー&ギター」と
言われてたしな。
「ESCAPE」では地球柄のボールがたくさん出てきてどんどん
客席に投げ込まれてたが客席に投げこまれたそばから
ステージに打ち返されてるのにワロタ。永野さんも「何
やってんの君達!(笑)」とかゆうてたし。
本編ラストが「The Sniper」で”なぜこれがラスト!?”と
驚いたのですが、ああいうシンセで締めたかったからなのですね。
かっこよかったぞ。
「Just a Seeker's Song」は、もっともっとイケたと思う。今日は音が
なにか足りなかった気がするなあ。
それにしても!今日も「グッド・バイ」をやらなかったですねえ。
ワンマンだから今日こそはある!と思っていたのに。もう永遠に
やらないんじゃないのか?私はこの曲を生で聴ける日を心待ちに
していますのに!
またコマコマ追記します。


とりあえず。内垣さんの動きがキュートで目が離せなかったわ(笑)