陣馬山→高尾山

minnytheoutlow2008-03-29

陣馬山から高尾山に向けて尾根を延々歩いてみました。
JR高尾山駅から「陣馬高原下」行きバスに乗り揺られること
30分、天気は上々。
最初の陣馬山山頂までがけっこうキツかった!ぜーはー
いいながら斜面を登りきるとそこには綺麗な富士山が!
「うわ!!」と思わず声が出ましたよ。夏にはきっとあの頂点に・・・
陣馬山山頂から先はアップダウンが少なくなるので結構楽だと思う。
それにしても走っている人が多かった!トレイルランてやつ?
ワタシは走るのは無理だな・・・。登り道では暑くなり汗をかき、
立ち止まって休憩とか、下り道になると風の冷たさが気になるという感じで
ウィンドブレーカーを着たり脱いだり忙しかったです。
陣馬山下→高尾山口駅まで19km、休憩込み約6時間。さすがに疲れた。


写真は陣馬山の白馬の像。