4月1日 チャットモンチー 日本武道館

minnytheoutlow2008-04-02

今日は急遽会社外での仕事の指令が下り、一日
立ちっぱなしで働いてヘトヘトでしかも失敗も
かましてしまい正直下がりきった気持ちで
武道館に駆け込んだんですよ・・・


そんなだから開演して、三人娘がまさに武道館の中心にてスポットを
浴びた瞬間、その眩しさにちょっと泣いてしまった。


ライブはさすが武道館、という演出がいっぱいで見てて楽しかった
です。蛍の歌の時の背景の星の映像がめっちゃ綺麗だった。
梅組、桜組に分かれてのコーラス対決も(ぱん、ぱぱんぱん、って
やつ)後ろに日の丸弁当(梅)VS桜餅(桜)の絵が出てて
面白かったな。そしてえっちゃんはやっぱりかわいい・・・
なお橋本さんは阿波踊りの連を作りたいそうですよ。アマゾンで
阿波踊りの教則DVDだかCDだかを取り寄せたくらいやる気ですよ。
そして高円寺の阿波踊りのアレに出たいらしい。
なお連の名前は「かもし連」だそうです(笑)かもしれん。
(今更だけど今日MC聞いてて徳島の言葉は岡山の言葉と似ている
なあと思いました)
「とび魚のバタフライ」では銀テープの特効有。アウトロで
福岡さんとえっちゃんが向かい合ってベース&ギターを弾いてる
所がすごい可愛かった。
新曲も聴けましたよ。記憶は微妙だが”足は止まらない 行け 行け あの人の隣へ”
とか”風よ 風よ 導いておくれよ”みたいな歌詞が印象的な、文字通り
疾走している感じの曲でしたよ。


アンコール(「東京ハチミツオーケストラ」)では風船投下&大バルーン登場。
バルーンの中にはちっちゃい風船がいっぱい詰まっていて、スタッフの
人が途中で割りにきた(笑)
最後に福岡さんが言った「歌たちを喜ばせてくれてありがとう」という言葉が
すごく心に残りました。素直にいいライブでしたよ。おかげで元気出ました。うんうん。