3月30日 LIVE SUPERNOVA FESTIVAL JCBホール

昨日の登山で足腰は相当ボロボロですが行ってまいりましたよ。


JCBホールって地下なんですねえ。アリーナに向けてどんどん潜っていく
感じがなんか不思議。ちなみにロッカーは450個らしい。
ドリンク代はいらない模様。ドリンクとフードのカウンターがあって
ホットドッグとか売ってたみたいだ。


それにしてもこのイベント、転換の速さがすばらしい。他のイベントも
ぜひ見習うべきである。つーかその速さの秘密を皆に教えてやって
ほしい。と思う程。おかげでイベントそのものがまったくダレずに
サクサク進んだよ。やっぱりポイントはドラムかねえ。←組みあがった
ドラムが台に乗って出てくる。


ドーパンは新譜発売直後にもかかわらず、新アルバムの曲はほとんど
やりませんでした・・・なぜだ。出し惜しみ?途中でスターのギターに
トラブルがあり、そのおかげで思いがけずギターレスの「We won't stop」
なんかが聴けたわけだが。←これはよかった。
それにしてもスターのあの髪型は・・・ムニャムニャ。
9mmがすっごい人気でオドロイタ。でも今日のライブ見て、人気の訳がなんとなく
わかった気にはなりましたよ。なんか聴いてて凶暴な気持ちになる音じゃね?
新曲もやってましたね。激しさの内にメロウな気配が揺らめくなかなかいい
曲でした。音源が発売されたら改めてちゃんと聴きたいな。
ACIDMANは久々に大木様の姿を見て「ギャー!大木様!」とちょっと
アガった(笑)もうじき発売のニューアルバムの曲なんかを期待してたの
だが結局なく・・・。ライブ終盤で大木様の声がパワー不足気味になっちゃった
のがちょいと残念。MCでイチゴがステージ後方に掲げられたイベントのタイトルを
振り返って確認してから話し始めたのが可愛らしかったねえ(笑)
Birthdayはまあ、もう、さすが貫禄ですよ。音がいちいちズシーンと重い。
とりあえず”メキシコ イーグル マスタード”があったのでそれでもう
満足です。


今回のイベントの特別なお土産として500円のマックカードが配られた
(全員に!)いやーふとっぱらふとっぱら。嬉しいなあ。
そんなオマケも込みで、すごく楽しいイベントでしたよ。これで3800円なんだ
からかなりのお得感。いや楽しかったですわ。


それにしても明日以降の己の足が心配だなー(笑)