今夜、飲み会で・・・

今日会社のひとの送別会だったのです。
しかしノンアルコールのメニューをちゃんと指し示して、カルピス頼んで
出てきたのがカルピスサワーというトラップ。
宴が進むにつれフーフーなーんか暑くなってきたなあと思ってたら
にわかに周囲の皆が心配そうな顔になり「顔すごい赤いよ!大丈夫?」と言う。
いやいやこれはただのカルピスだから大丈夫っすよ!と強がっていたところ
隣のひとがワタシのグラスを一口味見して「これお酒入ってるよ」
道理で動悸も早いわけだ!と合点が行きましたが、それにしても何だかなー。
そして例によって気持ちが悪くなってるワタシ・・・一体どういうコントだよ。


今日の主賓のひとは本当に頑張り屋で、ワタシはそのひとの事がとても
好きだったので大変残念ですよ。一緒に行った国技館のイベントは
ほんとにいい思い出だ。夏には苗場で会う約束しました。はやく夏になれ。