岡山→東京(リアルな話)

岡山始発東京行きのひかりに並んだら無事に座席ゲット。とりあえずホッ。
しかし新大阪あたりでだんだんトイレに行きたくなってきた。
通路はお客さんでいっぱい。あれを掻き分けてトイレにたどり着く
根性はワタシにはないよ・・・
新横浜で乗客が多く降りたようで、通路も空いたので今がチャンス!と
立ち上がるも、デッキでぎゅうぎゅうになってたお客がまた通路に
流れ込んできた・・・。ああ!ワタシのトイレちゃん!!
気を紛らわせようとipodから流れるperfumeに耳を傾けるけど
基本うわのそら。こんなだったら新大阪に着く前にトイレに行って
おけばよかったぜ!と過去の自分を責めるワタシ。
品川で結構な量の人が降りてったので、今しかなーい!とハンカチ
つかんで一歩踏み出したが、またもやデッキから人が通路に
ワラワラと・・・。ヒー!あと10分、10分あれば東京駅に着く!
がんばれ自分!と己を鼓舞しながら東京駅に到着しましたとさ。


そんなリアリティ系の話はともかく、品川あたりまで帰ってくると
ほんとに東京に戻ってきちゃったなーと思いますね。
ビルとかが見えるからかな。