5月17日 杉本善徳 恵比寿リキッドルーム

開演待ちの間、スクリーンに鉄ぱいぷレーベルの10年間の歴史が・・・
Waive以降のライブや出来事はさすがに自分もリアルタイムで体験してたので
なつかしくて色々思い出してしまったよ。
客電が落ち、画面に焼肉の映像が・・・一緒にライブ見てた友人が「おなか
すいた・・・」とつぶやく。そんなわけで一曲目は「Y・K・N・K」ですよ。
ライブが始まってとりあえず気になったのは善徳さんのパンツ丈が微妙に中途半端
なとこです(笑)しかも裸足に革靴。石田純一!?(笑)
というか鹿鳴館ではまったくステージが見えなかったので、今日のロケーションに
感動してた。(今日は前の方にいた)ギャー!やっぱり善徳カッコE!SU・TE・KI!!
と興奮。歌うまくなったなあ・・・としみじみ。ソロ初めて二周年ですものね。
ひとつのバンドとしての塊感もさすがに出てきて、しっかり聴ける様になった
なあという感じです。
MCで言ってた、未散が善徳に話した言葉ってのも感慨深い。「10年前、5年前もこの
シーンに居たってことは、5年後もまだいるってことだよ」みたいなのでしたよね。
レーベル10周年おめでとう。ソロ2周年おめでとう。「来年の今頃、また同じ面子で
3周年のライブやってる気がする」と言ってたけどほんとにそうであってほしいと
思いますよ。


アンコールでなむをやった時、キーボード(小池さん)の方を見て笑った顔が
心底楽しそうな満面の笑顔で見ててこっちも嬉しくなったYO!
そしてライブが終わりに間際になったころ、本当に寂しそうな顔になっていた
ので、見ててこっちもせつなくなったYO!


次回のGIGは・・・7月6日!?なむの日!?チケット代7600円!?開演時間17:06!?
ヒドいな〜(笑)でも好き(笑)