川乗山→鳩ノ巣山

minnytheoutlow2008-06-01

東京唯一(だったと思う)の1000m級に行って来たぜ。
奥多摩の駅から登山口までのバスに乗り切れず、あわや次のバスまで
一時間待ちか!?と思ってたが臨時便が出てた。助かった。
川乗山は川の流れる山、そして滝が落ちる山。登りは水辺が近く、
空気中マイナスイオンは最高値。き、きもちイー!
岩や倒木は苔むして緑の絨毯のよう。それはそれは神秘的な光景じゃった。。。
岩場あり(よじ登る)、橋あり、かなりエキサイティングな登山道で
しんどかったけど楽しかったです。なにより久々の日差しのなか歩くのが
本当に気持ちよくてさ。やっぱり山が好きだ!!
山頂でミニバーナーでお湯わかしてカップラーメンとコーヒー作った。
これはいいですね!温かいもの飲んだり食べたりできるのは嬉しいねえ。
RSRでも活躍しそうですよ。