5月31日 LUNKHEAD 渋谷AX

今日のAXはSOLDOUTだそうで。だってそれって・・・ゴニョゴニョ。と
思ったけど、あとで合田君も同じこと言ってた。いつもSOLDOUTするようがんばろうぜ!


・出囃子「ランクヘッド入場のテーマ」(そりゃそうだ)、「エントランス」でライブ開演。
『孵化』をメインに割と色んな時代の曲やってましたね。
「灰空」嬉しかったなー。Wアンコール有で「白い声」でした。
・ライブを見ながらニューアルバムの事をしみじみ考えてた。「羽根」は「カナリアボックス」
のキラキラダンス系の流れを汲んでいて、「海月」は「千川通りは〜」辺りのオリエンタルな
響きの血脈を継いでる。「ぐるぐる」は新境地だなあ。しかし「ぐるぐる」すごい盛り上がってた。
小高君も「こんなあほな曲で盛り上がってるお前ら〜!」とか言ってたな(笑)
・龍さんが髪短くなってた。かなりさっぱり。男らしい。ステキ(笑)
・そんな龍さんの最近のお気に入りは平井堅の「バイマイメロディー」で、その
事をブログに書いたら知り合い何人かに「大丈夫!?」とかって心配されたらしい。
失恋の曲だからってことで。
・合田君が”羞恥心”になっていた(髪の色)
・久々に特効がありました。「素晴らしい世界」で銀テープ!やっぱり盛り上がる。
「ぐるぐる」のレーザーもかっこよかったし、「カナリアボックス」の風船も
楽しかったのう。
・ツアー中の話になり、小高「でも最近はインターネットとかもあるし、悪さとか
出来なくなったよね」合田「悪さって?」小高「地方妻とか・・・」
笑!久しぶりに聞いたよ”地方妻”!!
・今回の999円ライブは「赤字にならないギリギリの線」つってましたけどホント?
その分「物販買ってくださーい」て言ってたわ。次回のライブの事も言ってましたが
その日はワタシはドーパンワンマンだ・・・(撃沈)