7月4日 椿屋四重奏 ZeppTokyo

ライブ一週間前になってようやくチケットを買ったのに、番号が1000番台。
Zeppの中スカスカなんじゃ・・・と思って心配でしたが、結構入ってました。よかった。


・こんな大きなハコで椿屋がライブを・・・!と感激するも、一発目の
MCでいきなり噛み噛みの代表。
・「世界のキモタク」登場。もちろん安高。「三の倍数でキモくなります!」と
上手、センター、下手で一回ずつキモくなる。つか本当にキモい。
直後の代表の「さっきのは記憶から消し去って下さい」のタイミングが絶妙。
・それにつけても「空中分解」の良ちんのカッコよさよ。
・たかしげ、ヒゲ!ヒゲ!
・そんなたかしげと中田君はライブ前にZEPP横の観覧車に乗ったらしい。
あまつさえ二人で記念撮影まで!(オプションで撮ってくれるアレ)そのうえ写真は
サイン入れて客席に投げ込む。
・メニューに「成れの果て」がないことに衝撃をうけるワタシ。とうとう「成れの果て」が
なくなってしまった・・・ガーンガーン。
・でも「小春」はあってホッとした
・アンコールで、キーボード(サポート)だけの音で歌った”ツアーの思い出を歌にした曲”
(夜の行方、とかだったかな)はすごいよかったです。しっとりしてて。


・色々思うことはあるけど、最後のMCの中田「向かい風だと燃えるんでね。燃える。」という
言葉がものすごくかっこよくて、感慨深かったよ。


ライブ終わったら22時。皆お疲れ様〜。