今日から富士山山開き

昨日の深夜のニュースで「明日富士山山開き」と聞き、ドキドキした。
さらにMonTVの特番でバンドマン達が富士山アタックをするというではないですか。
今予約録画したその番組を見てますが、あの雨!あの風!去年のワタシも
同じ目にあったのよ!!!皆がんばれー!がんばれー!とか思って見ている。
倭ジェロのひとが富士山頂でもインディアンの羽根飾りをまとっていて
ちょっと感激しました。笑
しかしノースフェイスの雨具もいいかなあ・・・モンベルのストームクルーザーを
買おうと思ってたのですが、実物見たら想像以上に軽量というか生地が薄い気がして
登山時の寒さ&苗場の夜間の気温に耐えられるのか、ちょっと心配でもある。



というわけで今年の夏は4度目の富士山登頂に挑戦の予定。