7月26日 FUJI ROCK FES08 苗場スキー場

minnytheoutlow2008-07-27

会場で見かけた有名人・・・DJ BOO(笑)


という訳で初めてのフジロックしかも単身乗り込み。朝の中央線で
すでに明らかに苗場行きの人を見かける。東京駅上越新幹線ホームは
現地を目指す人達でいっぱいですよ。
一時間強で越後湯沢駅着、9時36分。構内に”シャトルバス乗り場こちら”みたいな
案内が出ているのでそれに従って進むとバス待ちの長蛇の列が・・・
バス乗るのに一時間弱待ったんかな。バスは路線バスと観光バスがあって
ランダムにやってくるのでどっちに乗れるかわかりません。ちなみに
自分は行きは路線バス、帰りは観光バスにあたったよ。
12時位に苗場スキー場着。バス発着場とゲートまでが結構遠い。うひー。
リストバンド交換して、さらに場外グッズ売り場に並んで相方へおみやげに
Tシャツを購入。2日目朝だというのに結構な種類がすでに売り切れになっていた。
12時半頃入場ゲート通過。アスパラガスが見たかったので、とりあえず
ベリーのスムージー\400(すっぱくてうまい)を購入してホワイトステージに
向かう。苗場にたどり着くだけで相当体力消耗していたので、このスムージー
沁みてねえ。アスパラかっこよかった〜。しのっぴ愛らしいよ萌だよ。
アスパラ後は、ワタシの最大の目的”ヘブンのうまいピザ”を求める旅にでました。
ホワイト→ヘブンまでは木立の中のボードウォークをテクテク。やっぱ空気がきれいね。
ヘブンに到着したはいいものの、ピザの場所がわからんくてねえ。
先にルヴァンを発見したのでカンパーニュスライス+はちみつバター乗せ\350を
買ってむしゃむしゃ食べながらしばしピザを探してさまよいました・・・
なんとかピザ屋さん”さくらぐみ”発見。注文してお金払って札を受け取り
出来上がった番号から呼ばれてピザを受け取るシステムで、プチトマトの
乗ったマルゲリータを頂きました(\1500)生地モチモチ!チーズが、伸びる!
モッツァレラがビヨーンと糸引きましたYO!うまーい!
ピザ食べつつピザ屋横の空き地で転がってお友達(もと同僚)が姿を現すのを待つ。
ここで、雨がパラついてきましたよ。降水確率0%だったのに!?山の天気はわからねえ。
前述のお友達に「フジは必ず雨が降ります!」と言われていたがそれはまことであった・・・
といってもすぐに雨は止みましたのでホッとしましたが。お友達とも合流し、
タイコ叩きに行ったり(叩けなかったけど)マリアッチの様子を覗いたり
エコ雑貨を買ったり、しばらくの間ウロウロしていました。アヴァロンのトクマルシューゴ
見たかったので、ワタシはマンゴースムージー(おごってもらった)、
お友達はビールを片手にアヴァロンの斜面にゴロリンと寝転がる。気持ちのいい
音楽、吹きぬける風、草のにおい、ああ、まったり・・・。すっかり寝てしまい、気がついたら
ライブ終わっとった。あちゃー。お友達と別れて更にウロウロ。ところ天国のカレーを
食べようと思ったら、”準備中、次は19時30分から”とな。そんな訳でばんごはん探して
オアシスまで行ってみた。もち豚ステーキ丼購入(\600)もち豚は柔らかくて
うまいなあ。もやしとまいたけ炒めも入っていたよ。あとで新潟の友人に話すと
きっと雪国まいたけ雪国もやしだよ!と言ってました。新潟名物勢ぞろい丼ですな。
ごはん食べてプライマルスクリームを半分見たところでホワイトに移動。
The Birthday!暗闇に浮かび上がるホワイトのステージに、黒スーツ姿のチバ・・・
か、かっこえー!(><)そして今日の「stupid」はフジロックの腹の中かー!”でした(笑)
「MOTEL RADIO SiXTY SiX」の曲が多かったな。それにしてもまさか「アリシア」でチバに
歌わされるとは思わんかったね。
バースディ後はもう新潟行き最終新幹線の時間が微妙だったので、アンダーワールド
ステージを横目に急いでバス乗り場に行きました。アンダーワールドでガッツリ踊りたかった(泣)
バスに乗ったらもう22時10分。バースディ終わって移動を始めたのが9時40分位だったので
バス乗り場まで30分もかかったことになる(グリーンの通路が大混雑していたせいもある)
新潟行き最終は23時08分。大丈夫か?!まあ心配とはうらはらに、バスはすんなり
越後湯沢駅に着き、ワタシは無事新潟行き新幹線(しかもピカチュウ新幹線だった・笑)に
乗れましたとさ。どっとはらい