8月15日 RISING SUN ROCK FESTIVAL2008

minnytheoutlow2008-08-18

見て下さいこの曇り空を!まさに”曇天”!つーか降雨によりうちのテント浸水!!(泣)


と、ふとリストバンドを見たら雲から雨が降ってくる絵面が織り込んであるではないか。
雨はディフォルトだったのか!?なんてことだ!
入場してテントサイト引き換えして、とりあえず小雨降る中テント設営。
DOPING PANDA
アーステントでスタート待ち。サウンドチェックでハヤト登場。
ライブ開始したとたん人がどーっと押し寄せてモミクチャになりましたとさ。
やっぱ無限大ダンスタイムだなー。踊りまくりましたよ。結果、最初のアクト
なのにもうぐったり(笑)スターが「次はもっと大きいところで!」とか
言ってたが、RIJFみたいなことにならないよう祈る(笑)


ドーパン終わってボロボロでアースから出て、自分のテント戻ったら・・・
し、浸水してるう!!(驚愕)大しょっく。あわてて荷物救出してゾーキンでテント内の
水拭いて、としてたらDOESに行けませんでした・・・遠くから「曇天」が
聴こえてくる・・・(出来すぎ)
「修羅」以降は外のモニターから見てた。最初からアースの中で見たかった(涙)
ちょっと雨が止んできたので、他のエリアの様子を探りに出発。
お散歩途中に祭り太郎の綱引きを見てナニこれ?とか思う。なお会期中、祭り太郎は
4回見ました(爆笑)REDでチラリと聴いた曽我部恵一ランデヴーバンド
がいい感じだったな。もっと聴けばよかったよ。


サンへの帰り道で鼠先輩オンステージに遭遇(笑)


東京事変
メンバーが全員着物の衣装でかっこよかった!野外フェスで着物・・・
一曲目が「丸の内サディスティック」で驚き。それにしても音がいまいちだったなー。
林檎様の歌声がすごく小さくて、アレレ?という感じでした。雰囲気は最高に
かっこよかったので残念。
・ミドリ
前で見たかったので結構早めにGREENに到着。ミドリ前の小谷美紗子が思いのほか
ロックな感じでよかった。で、ミドリなんですけど、
まり子が!まり子が!坊主頭に!!!
ビックリしつつもすごくかっこよかったのです。最後の曲でまり子が客席側に降り、
ダイバーの女の子を抱擁したときはちょっと感動したぜ。
それにしてもめちゃめちゃ押されました・・・始まったとたんに将棋倒しも起きて
いたようで。まり子が例によって「助けたれや!」と激を飛ばしていた。
自分はサイドの簡易柵みたいなところに居たんだけど、ぎゅうぎゅう押される圧力で柵が
たわんでたですよ(死)あまつさえ、押される力で柵がひっくり返りそうで、足をふんばって
逆方向に力をかけ、必死にこらえてたさ。二回くらい本当に柵壊れる!て瞬間ありましたね・・・
YAOAODACHAMBO)feat.佐藤タイジ
しばしの休憩をはさみ、ボヘミアンへ出発。つーか遠い!ボヘミアンはステージ上に
白い布がかかってて、それが風になびいててすっごくキレイだったー。
深夜なのでもうとにかく眠かったのですが、タイジの「One Fine Morning」で
バキッと目が覚めましたよ。かっこよかったー。

 
テント戻って寝支度整えたらもう3時。明日の温泉バスの出発は6時・・・
・・・ちゃんと目が覚めますように&明日は晴れますようにと祈りながら就寝。