8月16日 RISING SUN ROCK FESTIVAL

minnytheoutlow2008-08-21

昼からピーカン。リストバンドの太陽がようやく私達のもとに!!
見よ!この青空を!そしてとうきびを!(三回通ってようやく買えた)


・温泉バス(グルメシップ)→あさごはん→押尾コータロー
前夜の寝不足がたたって押尾さんの時うっかり寝こけてしまった・・・
寝といてなんですが気持ちいいライブでしたよ。つーか客席をのせるのが
超うまい!うまいこと言って最後は全員スタンドアップだしなあ(笑)


ビークル
テントで寝てたらもう始まっていた(なにしろ前夜の睡眠時間2時間)
「ISOLATIONS」好きだわー。ビークル見終わってまたテント行って寝る。
(なにしろ前日寝不足なもので)ミスチル少しだけ見て(小林武志がいたのは
確認)SHERBETSにゴー。ベンジーの声すげえ。しかし北海道のスタッフに会うため
SHERBETSも途中で抜ける。
ブンブンサテライツ
今年あれだけよく見てるのに、やっぱり今回も一番見たくてやってきたブンブン。
中野さんがギターぐるぐる回してて超キテた。川島さんも「Spine」で拳あげたり
してていつもよりロック度高かったわー。ああかっこいいかっこいい。
寒さであんなに着込んでいたのに全部脱ぎ捨てたいくらい暑くなったね(踊りすぎて)
The Birthday
ブンブンを全部見たので当然もうバースディは始まってるわけで・・・ボヘミアン遠いよ・・・
もうまったく中に入れないかと思いましたがなんとか潜りこめました。
チバすごいリラックスして歌ってましたなー。すごいよかった。アンコール2回は
想定外!!
・ペズモクで相方と合流する予定がなぜかRED STAR CAFEの野球日韓戦モニター前で
再開(笑)日本負けたねえ。その後しばし休憩、テント目の前のごはん屋さんにこの
二日間よう通った。サイコロステーキ丼はすごく肉の盛りがよかった(笑)
THE BACK HORN
ゆら帝は体力的に辛かったので諦めたけど、バクホンに備えるため早めにサンに
行った際ちょっと見れた。最後にやっていた曲であやうく別世界に旅立ちそうに
なりました。サイケ!そして二日間で初めてサンのスタンディングに足を踏み入れるワタシ・・・
バクホンはやっぱり夜の闇が似合うですよ。”闇を切り裂く”って言葉そのままですな!
ライブのメンバーの暴れっぷりに感激。栄純空中キック。かっけー。
「美しい名前」聴けてよかった。
・そろそろ終りが見えてきたな・・・てなわけでアスパラガス。
「皆は朝日に祈ったりしないの?」「俺は祈るよ、生きてて良かったって(笑)」
そんなしのっぴMCに萌!アスパラは素直に曲が楽しくて、笑顔になれるので好きだわ。


アスパラ終了後テント撤収、ペリカン出し。空もずいぶん明るくなってきた。
片付けしてサンに向かうと、ああ、朝日が・・・ライジングサンだあ〜としばし
感動。見れてよかった!!すごく疲れてたけどスカパラで最後のひと踊り。
あのふみおさんの歌に最後の最後でパワーをもらった感じですよ!


ツアーなので終演後とっととツアーバス乗車。空港までのバスの車内はまるで
夜行バスかってくらい静まり返っていた(そりゃ皆寝てるし)
フライトが遅めだったので空港で時間持て余しましたなあ。
帰りはけっこうあっという間、さよなら北海道、さよならライジング。色々過酷だったけど
楽しいフェスの二日間でした。