8月31日 SWEET LOVE SHOWER2008 山中湖交流プラザきらら

minnytheoutlow2008-09-02


雨という時間軸におけるSLS2008。


・入場 朝からいい日差し、ヤッター!しかし富士山には雲が・・・
THE BACK HORN 雨ナシ 一曲目が「ブラックホールバースディ」でアガる。栄純かっこE。
もっと前に行って見ればよかった・・・
NICO Touch the Walls 雨ナシ むしろカンカン照り 「武家諸法度」の間奏よかった。
SAKEROCK 雨ナシ ますますカンカン照り 暑くてボードウォークに逃亡
このまま雨が降らずに過ぎるとおもいきや・・・
BRAHMAN 豪雨 この二日間で一番の降り しかしTOSHI-LOWの迫力の前には雨も嵐も霞む
エゴラッピン 雨止んできた〜 
くるり やばいまた雨降ってきた!「もっと雨降らせてお前ら困らせてやる!」BY岸田
レミオロメン 途中まで雨、藤巻君が雨もしたたるナントカ、って感じだった。
本編終了頃雨が止み、アンコールで「雨上がり」を歌う頃にはほとんど雨ナシ。
最後にはちゃんと花火打ち上げできてよかったですね!
・帰宅 駐車場から車出して、走り始めた頃また雨。雨の多い二日間でしたわ。ほんと。


とりあえずSLS2008のベストアクトは満場一致でBRAHMANであろう。何がスゴイって
TOSHI-LOWが客席に飛び込み、オーディエンスに支えられながら(だから人の波の
中から体半分突き出ている)歌いきったあの姿。あれは、衝撃的かつ感動的な
光景じゃった・・・アーティストとファンとの間に絶対の信頼感があるからこそ
出来るってもんだね。TOSHI-LOW、漢の中の漢よ。
最後に最前柵前を彼が走り抜けてオーディエンスとハイタッチしてまわった時
押しかけた群衆に巻き込まれモミクチャになりましたよ。柵が倒れなくて
ヨカッタ・・・相方はちゃっかりハイタッチに成功したらしい(笑)
そういえばBRAHMANのライブの時NICOのドラムの人がステージ脇をホテホテ
歩いているのを発見(笑)


翌朝月曜になってから気がつきましたが、今年のどの夏フェスよりも激しく日焼けして
いました。天気悪いと思って油断してたね・・・(二日目の日差しは痛いくらい
キツかった)花火を見ながら、しみじみ今年の夏も終わったなあ〜と思いましたよ。
結局この夏フェス5本、富士山1回。なんかバタバタしていたけど(そりゃそうだ)
充実した夏でしたな。さよなら夏の日。秋はもうちょっと落ち着こう(笑)


写真はスペシャブースにあった「Monster Rock」のセットです。富士山の置物が
カワイイんだ。(ちゃんと火口があった!)