9月11日 GRAPEVINE 赤坂BLITZ

minnytheoutlow2008-09-12

新生オープンした赤坂BLITZに初めて行った。一番最初に行った赤ブリは
Icemanのファンクラブ限定だったな・・・(なつい)


仕事早引けしてBLITZに駆け込んだら、ちょうど「Sing」のイントロでした。
ま、まにあった。新しいBLITZは前よりちょっとホールの幅が小さくなった
気がする〜。(ロビー周りはオシャレ。ガラス貼り外壁とかも)
ライブの選曲は新譜と既発シングルのカップリング曲と「FROM A SMALLTOWN」の曲で
ほぼ構成。あんまり古い曲はなかったですねえ。「想うということ」はちょっと
おっ!と思った。
冥王星」のキーボードがすごいバカっぽくて(ほめ言葉)大満足です。


アンコールで田中さんが「おやつターイイム!」と叫ぶので何だ?と
思ったら金戸さんがマーブルチョコの筒持って登場。
「赤坂サカスで買った・・・マーブルチョコ」BY金戸だそうです(笑)
そして一掴み筒から出して客席にチョコ撒いてた(笑)
更にマーブルチョコの筒をシェーカーにしてました(笑)
アンコール時の金戸さんはタオル頭に巻いたカッコで登場してきて、とっても
かっこよかったぜ。


ライブ自体はわりと淡々と進む感じでした。横浜はどうかな?