スペースシャワー列伝 BIG08 渋谷AX

AX行く前に昨日借りたCD(披露宴と二次会の間に時間あったので・そんな時にまで・・・)
を返しにTSUTAYAに行った。NICOサカナクションアロウズ借りてたのです。FLEETのCDを
借りたかったのに見つからなかったのよねえ。渋谷TSUTAYAにあるはずなんだがな。


サンボマスターの一曲目「光のロック」、サンボ山口の「光の!光の!光の!光の
ロック!!」の絶叫に感動してちょっとトリハダ立った。あとはやっぱり
ステージからハケる直前にアカペラで歌ったやつがすごく良くてやっぱりトリハダ。


そして事件勃発。サカナクションの時、前にいた女子の腕がワタシの顔に直撃して
コンタクトが目から落ちましたよ。ムギャー!
しかしコンタクトは下まで落ちずギリギリ頬に貼りついていたのであった。さすが我が
コンタクト様。なんと運のよい・・・。急いでコンタクト救出。そして
左手にコンタクトを握ったままライブ見ていた・・・
前もおんなじ経験したなあ。その際のライブはwyseでしたねえ・・・(遠い目)
サカナの後がモーサムだったらどうしようと思いつつ(今日の一番の目当ては
モサム。この時点で結構前方に立ち位置を取ってたので)転換でドラムが二台出てきたことで
次が髭であることを確認したので急いでトイレに駆け込みコンタクト装着。あー助かった。
髭はかなり久々に見ましたけど、すごく楽しかったです。やっぱり髭面白いなあ。
今日のアクトで正直一番楽しかったです。曲と、MCと、パフォーマンスが全く我々の期待を
裏切らない。目にテープ貼って演奏したりとか、見てるこっちがすごくドキドキして
目が釘付けになりました。奴らの思う壺だなー。いやー髭よかった。


トリがモーサム。なんか曲数少なくない?でも「ペチカ」が聴けて嬉しかったです。
そして「BAD SUMMER DAY BLUES」でマイクスタンドを掲げて歌う
武井さんはもれなくかっこいいんだぜ!

もっと新しいアルバムの曲やるかと思ってたけど、なかったですねえ。ワンマン行けないから
聴きたかったなあ。