オーバーザ2008年

本日(29日)仕事納め。例によって納まっていませんがもう知りません。
2008年をまとめてみるぞ。<2007年ベストソング>
ipodのトップ25を見れば一目瞭然、だってその中に2008年の曲で唯一入ってるのが!
ACIDMANストロマトライト」
カッコよすぎるう〜!どこで、どのタイミングで聴いても一発で
テンションがあがる曲。2008年の一曲を選ぶなら文句なしでこれ!
次点はドーパンの「beautifl survivor」ですな。ワタシの夏のテーマ曲だったよ。
こうして見ると2008年は比較的即効性のある曲にハマッたな。
<2008年ベストアルバム>
そりゃもうACIDMAN「LIFE」ですよ。風の流れ、光の輝き、生命の息遣いが
音に描き起こされたかんじ。本当に美しいアルバムだった。最高。
その他よく聴いたのはAPOGEE「Touch in light」、perfume「GAME」。
<2008年ベストライブ>
そりゃもうACIDMAN幕張ライブですよ。大木君のノドの調子のこともあり、
本人達的には色々不本意な所もあったと思うが、映像やライティングの美しさは
圧巻でした。本当に美しいライブだった。
APOGEEのクアトロワンマンも念願の東京初ワンマンてことで楽しかったです。
バンプのさいたま新都心アリーナは番号がよかったので近くで見れて
すごく嬉しかったな。


別枠として、2008年一番スゲー!!と思ったライブはSWEET LOVESHOWERの
ブラフマンのライブ。漢!!


今年行ったライブの数を数えたら38本だった。確実に本数は減ってるなあ。。。
(そんでも一ヶ月3回ペース。十分なのでわ。。。)
<2008年ベストアーティスト>
そりゃもうACIDMANですよ。ワタシの2008年はACIDMANだったと言っても
過言ではないな。あのアルバムと幕張ライブはほんとよかった。
新人ならNICO Touch the wallsだねえ。アルバムとってもお気に入り。
NICOの独特のセンスがすごく好きです。
あと密かに2008年一番たくさんライブで見たアーティストはブンブンサテライツ
だったりする。なんか今年は妙に縁があり、行くイベントやフェスに
やたらブンブンが出てた。(ワンマンも行ったし)そして毎回「またブンブンだよ!」
とか言いつつ踊り倒しているワタシ。。。(笑)

そして唐突にsyrup16gを聴き始めた。聴き始めたタイミングにはsyrupは
もう解散していて、ワタシはその軌跡をなぞることしか出来ないのですが
聴きながらその美しさと激しさにただ心を奪われている。
2008年一番よく聴いたアーティストは確実にsyrupでしょう。まさに
2008年の裏ベストアーティスト。2008年ベストソングの次々点は
「I・N・M」だったね。
年末幕張で生の五十嵐隆が見れるのがとても楽しみです。

<総括>
とりあえず今年は8月ひどかったですね(笑)
7月末フジロック→8月頭ロッキン→ライジング→次の週末富士登山
→SWEETLOVESHOWER。なんだこのスケジュール!
ライジングは初日の雨に大層下がったが、それでも雨の上がった翌日の
あの大きなきれいな青い空は忘れられない。
富士登山は今年も雨に降られました!(大泣)しかもシンペイちゃんもまた
今年富士登山してるではないか(←快晴)キーっ!
2009年こそは(来年もかよ)、晴れ渡った空の下、富士の頂上に立ってみせるぜ。


音楽以外のことで言うと、やっぱり仕事は忙しかったですが、運よくとても良い
後輩ちゃんが入ってきてくれたので、大変助かりました。マジ感謝である。
来年もお世話になります・・・


来年のことは未だ全然予想もつかんですが、ただ音楽だけは己がいかな状況に
身を置いても、ワタシの傍にあると信じております。色々思うところはあるけど
音楽のおかげで2008年は幸せな一年でした。そして音楽のおかげで、2009年も
幸せな一年になるはずだ!絶対にな!


来年もよろしくお願いします。では、皆様幕張で。