12月30日 COUNT DOWN JAPAN0809 幕張メッセ

minnytheoutlow2008-12-31

<12月30日>
テナー→髭→フジファブリック8otto椿屋四重奏SPECIAL OTHERS



一年前のCDJがほんの最近のことのような気がするなあ・・・と幕張に着いて
思いましたよ。
到着したら取るものもとりあえず、入場列に並ぶ。入場開始したら
わき目もふらずアース直行!だって、このCDJでワタシの一番の目的が
テナーだからだ。ライブ始まる一時間前にはもうアースの柵にへばりついて
いたね。まずは渋谷さんの朝礼が始まりましたが一番面白かったネタは
「今日の物販の列が一番多いのはKen Yokoyama,おとついはperfumeでした。
でも列に向かって走る速さはKen Yokoyamaのがずっと早い。なんか体脂肪率
少ないかんじでねー」って、いうよね〜(笑)
テナーのSETLISTはこんな感じ。
Discography
Melodicstorm
six day wonder
Rest
Little miss weekend
KILLER TUNE
Eternal
Train
March
こんなんだったかな。Rest意外だった。でもRestの間奏で大山純のギターが
すごく効いてて4人になった意味がわかるような気がしましたよ。曲が
今までより獰猛になった。
Marchすごくよかったですね。最後ホリエ君が立ち上がってキーボード弾いてた。
ワタシはバンドの醍醐味は、別々の個人がバンドというかたちの中で一個のエネルギーの
塊になれることだと思ってるんだけど、今日のMarchの後奏でそれをすごく感じましたよ。
ほんとに、4人が”ストレイテナー”というひとつの生き物になっていて
ちょっと感激した。すごくすごくよかった。


あとは髭よかったなあ。髭は生が本当に楽しいですよね。「ダーティな世界」は
いつも我を忘れるよ。ボーカルのひとがグラサン外そうとした所、髪に絡まっちゃって
全然とれなくって、「ボクもこの状況を楽しんでるよ」と言ったのがさすが!と
思いました(笑)


フジは「星降る夜になったら」が嬉しかったです。あの曲大好き!でも志村不調だったな。
声がなんかイマイチでしたよな。
オットーちょっと見て椿屋。去年のCDJはテナーと椿屋がかぶってて、テナーに行ったんだっけ。。。
そういえば椿屋の直前、ギャラクシーの客席にシンペイ発見。すっごいたくさんお客に取り
囲まれていた。なんか順番にファンの子と写真撮影してあげてたな。いいやつ。
しばし遠巻きにその様子を見てましたが椿屋が始まりそうになったので前行きました。
彼は椿屋を見にここに来たのですか?だとしたら意外だわー。
それにしてもやっちんのメイクが濃くて怖かったです(笑)2008年は結局椿屋ほとんど
見てなくてめっちゃ久々のライブだったんですけど「成れの果て」はイントロで鳥肌来ましたよ。
ジュリー「勝手にしやがれ」のコピーなんかもやってたがこれが自分の曲のようにドはまりして
ました。

今日の締めはスペアザだったのですがライブ前にいきなりお腹が痛くなり、客席←→トイレの
往復になってしまった。ライブ始まる前に一応持ち直したものの、やっぱなんとなく
おなか調子わるい〜と思って不安でした。それでも「AIMS」でダダ上がり、踊りまくったよ。



なんかバタバタしててまともに食べたのは白天の博多ラーメンのみ。スペアザ戻りの私に
相方がハム焼き買っといてくれた。サンキウ〜。