12月31日 COUNT DOWN JAPAN0809 幕張メッセ

minnytheoutlow2009-01-01


<12月31日>
犬が吠える→9mm→ビークル中田ヤスタカハルカリ→アスパラ→リップ
(ここでカウントダウン)→DJブースでダイノジ


犬が吠えるby五十嵐隆!!シロップを一度も生で見れていないワタシはこれが
とっても楽しみだったの。だってあのシロップの、すごい曲を書き、歌った人を
ついに生で見れる!!犬〜の曲はシロップより外に向かってるというか、そんな
印象がありました。「中央線が止まっても 最終電車に乗り遅れても この生活は
おわらない」だっけ?そんな歌詞がありましたな。
バンド自体は五十嵐隆が他を置いてちっと先走っている雰囲気があったけど、これから
どんどん熟成されてくのが楽しみなかんじ。 
シロップ終わってまだ間に合うかも!とcosmoに走る(会場内を走ってはいけません)
この二日間で一番の全力疾走でしたわ。わき腹痛くなった。おかげでなんとか一曲は
聴けたよ。藤戸じゅにあが最後までステージでお辞儀しててかわいかった。


9mmは人すごく入っててビックリした〜。新しいアルバムの曲けっこう多かったですね。
でも「The world」は必ずやるのな。ダイザワカフェの看板に「岡山から初上陸
ナッシュカレー」というのが出てましたが(児島の駅前にも店あったはず。岡山居た時に
一回食べたことあるよナッシュカレー。記憶が昔過ぎて味は覚えてないのう)
ここの米はギター滝の実家の米だそうです。MCで言ってた。
ビークルは9mm以上に人入ってたなあ。ちょっと仕事絡みで色々あって、あまり
ビークルのこと覚えてないよ。ビークル終わったあとそっちは解決してほっとしましたが。。。
そういえばビークルzeppワンマンツアーやるとかMCで言ってたな〜。


中田ヤスタカcapsule)もめっちゃ人入ってましたね。自分は最初座席に居ましたが、
あの曲で座りッパで動けないなんて無理だ。というわけで早々に移動(ごめいわく
かけてすみません・・・)しかし「JUMPER」はアガるなあ!「jerry」も嬉しかった。
それにしてもこしじまさんのコケティッシュなこと!!かわいーかわいすぎる!
capsule終わって急いでmoon行ったらなんとかハルカリちょっとだけ見れました。なんか
charaの曲サンプリングしてやってましたよ。ラストが「春狩歌」。これ好きなんだよね〜。
ハルカリ後はアスパラガス→RIPでカウントダウン→DJブースという感じで回り
4時には会場出ました。ラムライダーのときハルカリゲストで、また「春狩歌」やってた。アレ?


そんな2008年の年越し、2009年の年明けでした。SEE YOU NEXT SUMMER!また夏にひたちなかで!