4月25日 アラバキ ロックフェス09 エコキャンプみちのく

minnytheoutlow2009-04-27

DOESの人たちが雨男ということが完全に証明されました(泣)
二日目の雨はしらん。たぶんピロウズだろ。
(検証:去年のエゾ、DOESを聴きながら浸水テントを掃除。
同じくSWEET LOVE SHOWER、「曇天」を歌った矢先に降雨)


<25日>
東京から400キロ走破して宮城川崎に着くも、天気予報通り朝から雨。
アラバキについて一番初めに口に入れる食べ物は玉こんと決めているワタシ達は
さっそく川崎町ブースに「こんにゃく」という文字を発見して購入。でも出てきたのは
四角いコンニャクでした。みそ田楽みたいなやつ。でもお味噌があまくておいしかったー
今日はバックホーンで開始(コバルトブルーの位置が早くて驚いた)そしてモーサム・・・
武井さんが!武井さんが!!
坊主に!!!
なにあれー!びっくりー。相方は「住職!住職!」と騒いでいた。フェスの定番メニューの
中で「SUMMERスカ?」が異彩を放っていたね(笑)ライブの最後では百々がステージ中央で
コロリ〜ンとでんぐり返しをして去ってゆきました・・・。なにあれー!百々ー!
ホルモンに向かう相方と別れ、ずんだモチ片手にaieとオットーを見に行く。花笠混み過ぎて
音しか聴こえない(死)唯一見えたのはオットーのボーカルの人が「8」の字をフロアに
投げ込んでいる姿です(笑)9mmでハタハタ行った時にはもうハタハタステージは田んぼに
なってましたよ。雨で足元がドロドロになってるところに更に足で踏み荒らすもんだから・・・
9mm人入ってたねえ。血の気の多い若人でいっぱいだ・・・。今日は「The World」無かったな。
ベースの人が昨日誕生日だったらしくステージにケーキが登場してました。
そのあとDOES。ワタシ達はステージ下手側の柵内は芝生と知っていたのです!もちろん下手側に
行きます。これで足元安心(笑)ベースのひとがペットボトルの水を頭からかぶってて
かっこよかった。それにしても雨は勢いを増すばかり・・・雨と寒さで、タイジを見に行くのを
すっかり忘れていましたよ(笑)あー。相方は先に車に戻ってしまったので一人ぼっちで
雨中に立ち尽くすワタシ。利休の牛タンシチューと牛タンまんじゅうで暖を取ります。
そこまでして頑張るその訳は!最後にBUCK-TICKが控えているからさ!バクチク待ちの時が
最高に寒かった・・・本当に気が遠くなったよ・・・寒くて・・・サウンドチェック時間かかりすぎやろ・・・。
そんなにしてまで見たバクチク、しかしすごく良かったです。あの出囃子かっこいいな。
つーか野外フェスに全く無関係な櫻井さんのあのいでたちは。黒のハット、黒いロングコートに赤いベスト、
黒のフリルシャツ。これはすごい。
そしてコートの裾をヒラリヒラリと翻しながら歌う姿は・・・あんまりの異世界っぷりに眩暈がしたよ。
コートを投げ捨て、全身に雨を浴びて水飛沫を散らしながら歌う櫻井さんは神々しかったのう。
ギャー!カッコイイー!!寒さと疲れでフラフラの体には「GALAXY」は祝福の歌に聴こえたなあ。
アンコールはなし、最後にスタッフの人が出てきて「本日は夜中雨が降り続けます。もし市内、
ご自宅に帰られる希望のある方はシャトルバスが出ておりますので、くれぐれも無理しないように・・・」
とキャンプ泊の人達に呼びかけていた。こんなアナウンス初めてや!(泣)
車に帰り着いた時は命が助かった心地がしましたよ。まさか12時間雨に打たれる羽目になるとはなあ。