4月26日 アラバキロックフェス09 エコキャンプみちのく

minnytheoutlow2009-04-29

この二日間で一番寒かったのは25日のバクチク待ちの時間です。次点は26日のNICO
ライブ中です。雨が強く降り、しかも風がピュウと吹いていた。寒くて泣けた。ヒーン。
写真は”奥の細道”にあったオブジェ。素敵なのがたくさんあったよ。特にこいつの完成度はすごい。


今日は雨が上がるかも、という予報に心浮き立つワタシ。SOIL終りで若干雨がパラつき
あわてて雨具上下を着込むも、バインが始まる頃には雨は止みました。バインって
晴れバンドだったんだなあ。(去年のアラバキも参照されたし)しかしバインの
ステージそのものは機材トラブルが多く、ちょっと残念なかんじでした。
西川さんがひとり暖かそうな帽子をかぶっていた。田中君はいつもの白シャツ。
一曲目(「FLY」)からステージ上ではギター4本編成で鳴っていた為、初めてバインを
見る人はさぞかし面食らったであろう。
バイン→髭→テレフォンズ→と廻ってACIDMAN。ああ、遠くからシカオの歌声が聴こえてくる・・・
アシは好きな曲ばっかりですごい嬉しかったなー。「ストロマトライト」かっこよすぎて泣きそう。
この二日間で最も我を忘れた瞬間じゃった・・・
そして「CARVE WITH THE SENSE」のサビのコーラスが男らしくてステキだったね!
もう降ってきた雨のことも忘れたね!一悟の噛み噛みMCのこともね!(いや、ほとんど
完璧にしゃべれてたんですよ。最後ちょっとつまっただけで!と弁護)
しかしこのあたりで完全に雨が戻ってきてしまい、最後の気力をNICOを見ることだけに
費やすこととしました。うっかり足元を見ずにポジション取りをしてしまい、気がついたら
ライブ中ずっと足は水溜りの中に突っ込んでいたぜ。それでも一曲目が「The BUNGY」で
超アガりました。中盤でバラード曲をやられてしまい、この気温でそういう曲は勘弁して、
とちょっと恨んでみたら”こんな天気でバラードやっちゃってすみません”的に先手
打たれて謝られました(笑)
ラブサイケデリコで相方と合流し、フラフラと車に戻り、ヨロヨロと東京へ向け出発。
いやもう本当に、こんなにも雨に降られたフェスは初めてでした。キツかった・・・
結論、雨具はしっかりしたの買っとけ!(ワタシは去年がんばって揃えたゴアテックス上下
だったので大丈夫だったが100均カッパの人たちは相当厳しかったのでは?)そして足元は
長靴が最強!スニーカーもゴアテックスだったけどやっぱり雨が沁みてきた。それに
あのぬかるみに突っ込むにはスニーカーじゃやっぱり躊躇われる・・・。
夏のフェスシーズンに向けいい教訓となりましたわ。長靴買うぞ長靴。
そして印象的だったのが、ライブ見たほぼすべてのバンドマンに「風邪ひかないように」と
MCで言われたこと(笑)まったくです・・・


>相方
本当にお疲れ様でございました!たいへんお世話になりました(><)風邪ひかんかった?ワタシはひいたよ。トホホ。
今回はローソンのアラバキステッカーがやたらと集まったねえ(笑)当分いろんなものに貼りまくれるねぇ。
次は5月の幕張のアレでよろしく〜。