6月13日 DOPINGPANDA 甲府KAZOO HALL

minnytheoutlow2009-06-14

タロティがスターに「ほうとう顔」と言われてた。ヒドイ(笑)
写真は昼に食べたほうとう


甲府カズーホールはものすごく辺鄙なところにあるので、相方の車がなければ絶対に来れて
いない。甲府駅から更に一時間に1本しか走らない電車に乗って、そのうえ最寄の駅から
2km位の位置にあるって話ですよ。パチンコ屋さんを改造して作ったライブハウスと
聞いてましたが、行ってみたらなるほどパチンコ屋の外観でした(笑)
(ちなみにライブハウス横の駐車場はスタッフ専用で、客用駐車場はちょっと離れた場所に
あります。スタッフ専用駐車場入り口にライブハウスの人がいて、地図くれて教えてくれた。
駐車料金500円。動員の多いライブはすごいかたちで車がつっこまれる。。。)
物販のアルミボトルかわいーな。1800円。高いので買わなかった。Dの文字がデザインされて
いるグレーっぽいTシャツは最初地味に見えたものの、ライブ中にスターが着てきた姿は
ものすごく似合っていた。同じラインのショートパンツとストール(まだこれからリリースらしい)が
気になるなあ。
遠出した甲斐あり、整番がすごく良かったのですよね今回。スターのTシャツに
小さい穴が二個空いてたのがわかるくらいにな!
ライブは新譜と、いつもの旧曲と、無限大ダンスタイムっていうスタンダードな構成。
デカダンス」の曲はわりとゆったり目のものが多いのでその間は押されなくて楽だった。
それにしてもいつにも増してスターの発言がスベってました(笑)今回の名言は
「知ってます!インテリなんだから」かな(笑:フジファブリック志村から昨日電話が
あったという話になり、フロアから「富士吉田ー」(志村の出身地)という声が
かかってこの発言)
『beat addiction』は普通のマイクで歌ってましたね(エフェクトなし)なんか手振り的な
ものが付いてたんだが、それが妙に色気があって目が釘付けだったわー。久々にスター萌。


ドーパンのライブ(特にワンマン)に行くと、いつも古川裕というひとはほんとに
ギター弾くのが好きなんだなと思わされます。うむ。


そしてワタシはハヤトはロン毛のほうが好きだわ。