6月20日 NICO Touch the walls 日比谷野音

今回のライブはツアーになってて、大阪でメンバー4人歩行数に応じて
バーチャル日本一周できる万歩計を買ったらしい。設定スタート地点は大阪、目標地点は
東京都。そしてここ野音で満を持して結果発表!
板倉「和歌山県・・・」古村「和歌山県・・・」と続いたところで光村「大阪府!」
全員コケる。そしてオチ担当(じゃない)祥太郎君・・・「東京都!!」すげー!
客席大歓声。しかし光村「失くしたの?」と、いうことで万歩計を失くし、新しいのを
買ってきた結果、記録はすべてリセットされ東京都スタートになっちゃったらしい。で、
結果現在地東京都。ああ、やはり彼はオチなのですね・・・


ライブは一度聴いたら気になって仕方ない病気の歌(笑)が聴けてよかったです。やたら
しぶいんだよなああの曲・・・。
8月新曲もやってくれました。「鋼の錬金術師」のオープニングになるらしい。なるほど
かなりストレートなキャッチーな曲でしたな。そういやエドとアルから花来てたわ(笑)
「風人」のが作りは変なことやってるよね〜。あの間奏のサーフミュージックはなんなんだ!(笑)


終盤の「ガニマタガール」で金テープ発射。これ本編最後とかまでひっぱってもよかったんじゃないか?早いよ!


いつも思うことですけど、ニコさん達は若いなー、元気だなー。ほんとピチピチ光線出てたよ!