7月2日 APOGEE クラブクアトロ

メンバーの衣装に一部ずつ赤色が入ってました。内垣・・・ジャケット下のTシャツ、
間野・・・ぼうし、大城・・・パンツ。じゃあ永野君は靴が赤か?と
思って下手に来たときチェックしましたが足元は白いスニーカーでした。
いやでも、ズボンの下は勝負の赤フンかもしれないな・・・。


ステージ奥に”夢幻タワー”が鎮座していました。そして4個のミニタワーも・・・。
ミニタワーはライブ中に絶対メンバーがカパッとかぶってくれると思ったのだが(かぶらなかった)


本編ラストが「GIRAFFE」という謎の選曲。「夢幻タワー」のツアーで、なぜ!
でも、ついに生で「グッド・バイ」が聴けたのでもう充分満足です。うれしい!
後は「Heart of Gold」が!CDよりずっとバンドの音になってて、大迫力でしたよ。
内垣さんのコントラバス痺れるぜ!!あの瞬間、間違いなく銀河の中心はクアトロじゃった。。。
それにしても永野君の歌声は驚くほど強度を増している。ソロ(うなぎ)とかの経験値かねえ。


「ルートアナザー」の間奏とかかなり血が滾るかんじだった。パッと聴き、バンドっぽくない
バンドなんだが、バンドであることの存在意義みたいなのを激しく感じたひととき。



次は11月に赤坂ブリッツでワンマンですってよー。なにこのジャンプアップ!!そもそも
年に二回もアポジがワンマンするなんて奇跡!今日やらなかった「五億回の瞬き」や
「エキスプレス」はここで聴けるのか?聴けないのか?ああ、「グレイマン」も!「グレイマン」も頼む!!