5月21日 APOGEE 渋谷LUSH

空調が弱いのか、とにかく異常に暑かった。その中で一人すずしい顔の
大城君・・・。どこに出しても満点もらえる”涼しい顔”っぷり。本人は「汗かいてる」と
言ったけど、一度二度顔をぬぐってたけど、そのツルッとしたお顔のどこに!?


ライブはかなり新曲が多かったですね。”あなたは救世主”な曲とか、”夏祭り”の曲だとか
”手と手をとって”な曲とか、わりとポップな方に振れてる曲が多かったかな。
夏祭りのんはイントロが懐かしいシンセ音で安全地帯かと思った(笑)
そしてブリッツのときにもやってたインスト曲。大城君が奏でるキラキラ音に、
久々に頭がブッ飛んだです。あの眩暈は暑さのせいじゃない。
APOGEEのライブにはいつも、ここが宇宙の只中になってる!という心持になる瞬間が
あるのだけど、まさにその時でしたよ。”ああ星が降ってくるみたいだ”と思ったのは
酸素欠乏の影響ではないのですよ。笑。


しかしまあ暑かったですね。汗だくでギターもびしょぬれなのにタオルを持ち込んでなかった
永野氏「誰かタオルくんないかなー」「タオルくんないかなー」と連発。スタッフさんから
タオルが届いたときはちょっとホッとしたぜ。
まあ、あまりの暑さにメンバーも言ってることがちょっとおかしくなってましたよね(笑)
永野君はアコギのシールドを見つけられないし、間野ちゃんもすっかり間が悪くなってたしな・・・(笑)


小さいライブハウスで、アットホームな感じのライブだったのでメンバーもリラックスした
様子でした。MCも相当ゆるかった。内垣さんの「照明が暑くて頭が焦げちゃって薄くなった!
あっ、歳のせいか!」にうちの相棒が大変感心していたことを伝えてあげたい(笑)
間野ちゃんの超アグレッシブなドラミングに大爆笑してる大城君とか。なかなか見れるもんじゃないぜ。


あたらしいTシャツが紺にうすいピンクのプリントで大変気味わるかったので購入。
残念なことに相棒とおソロで買いました。ハハハ(笑)